スタッフブログ

「阿部 理」の記事
143件見つかりました

完全予約制

更新日:2023年07月28日

投稿者:阿部 理

溶けそうなぐらい暑い日が続いていますね。

2023年夏、遊びに行くのも命がけです。

妻から業務命令としてかき氷屋さんの予約をするように

申しつけられました。

千葉の「 み や こ 」ってお店と聞いて

某検索エンジン様のお力を借りますが、いくら探せども見つかりません。

なにか嫌な予感がして、千葉 かき氷 と検索ワードをいれると

候補に「 み こ や 」の文字が・・・。

なんとか無事に見つけられました。

夜の10時から翌々日の予約がとれるようです。

大きくてフワフワして涼しげなかき氷の画像がたくさん出てきます。

ではいざ予約しようとして午後10時にログインし、

名前やアドレスなどを入れようとした2,3分で予約売り切れ・・・。

人気が凄すぎておじさんのスピードでは難しそうなので断念しました。

また人気が落ち着いてきたらトライしてみます。

阿部

お庭改善。

更新日:2023年05月29日

投稿者:阿部 理

家庭菜園を断念してからはや数年、

年に数回の草むしりする程度のわが家の庭ですが、

改革の時が来ました。

同じ町内会の義理の母親が、

近所に借りていた畑を今年中に返却するけど

趣味だったので寂しくなるとのこと。

ウチの未利用の庭(ガラがありガラと土を入れ替える必要がある)が

規模的には最適なようです。

さすがに今回は自力は厳しいでしょうから、プロにお願いして

工事してもらおうかと思います。

費用がどのくらいかかるのか、

多少不安ですが、養生シートを被せっきりの庭が

にぎやかになるなら。

また、進捗がありましたらブログで報告させていただきます。

阿部

ラブラッドしてます。

更新日:2023年02月04日

投稿者:阿部 理

学生のころから、たまに献血しています。

以前は献血カードなる献血の履歴や身体情報を記憶した

カードで受け付けしていましたが、

昨今のスマホの流れでアプリが出来まして、

その名称がラブラッドです。(婚活アプリみたいな名称ですが。)

アプリで事前に予約して献血すると、時期によってはノベルティなども

受け取れて、お得な気になります。

今月はワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーなど豪華なものもあるようです。

メールでの登録もしているので献血依頼がたまに届きます。

先週も来ていたので

あとで予約して、明日辺りいってみようかと思います。

皆さんも興味があれば試してみてください。

阿部

サッカーじゃなくてバスケ

更新日:2022年12月02日

投稿者:阿部 理

W杯、もりあがってますね。

サッカー日本代表に対する盛り上がりが、再燃していますが

バスケもなかなか熱いことになっています。

まずは3,40代のバスケファンには堪らない、

バスケ漫画の金字塔、SLAMDUNK(スラムダンク)の映画化です。

30数年前当時、漫画界でバスケ漫画は(マイナースポーツ漫画は)売れないと

されていましたが、その常識を覆し、数々の名セリフがいまなお使われている名作です。

職場の近くの妙典イオンのIMAXでも上映されるみたいで、「要チェックや」ですね。

つぎはNBAで活躍している日本人が熱いです。

オリンピックでは女子が銀メダルと素晴らしい活躍でしたが、

男子はブルックリン州を拠点とするネッツに所属する渡邉選手がとんでもないことになっています。

ゲームの勝敗を左右するようなシュートをチームの中心人物や監督から任され、そのシュートを

決め切っていること、またベンチからの途中出場にも関わらず、

試合の大事な終盤のメンバーにもいる事がほとんどで、いつクビになってもおかしくない

無保証契約状態の渡邉選手とは思えないほどの活躍をしているという、いまだかつてない状態なのです。

現状ではケガで数試合欠場していますが、早く復帰して楽しませてほしいものです。

楽天リーグパスの加入を検討してもいいかもしれません。

阿部

結局、食欲です。

更新日:2022年10月03日

投稿者:阿部 理

10月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続きます。

そろそろ秋を満喫したいなあと思う今日この頃、あまり明るい話題がありません。

今月から値上げする品目が6,000を超えるそうです。

サンマもあいかわらずの不漁で、少ない、小さい、高いと

旬の味覚も、ビールも値上げで、食欲の秋が寂しくなります。

でもたまには奮発して元気が出るものをいただいたりして

自分へのご褒美をあげたいですよね。

ウナギと海鮮はとてもおいしく頂きました。

そういえば、焼き肉食べたいです。

阿部

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ