スタッフブログ

2024年7月

更新日:2024年07月28日

投稿者:荒井 正晴

この7月もいろいろありました。

7月3日には20年ぶりに新しい紙幣が発行されました。みなさんは既に目にしましたか?

昨日、都市銀行の口座から引き出しをしたところ、新札が出てきました。忘れていた紙幣の変更。

そういえばそうだったと思い出しましたが、キャッシュレスに慣れてしまって現金を使う機会が減っているので、新紙幣も気にも留めなくなるでしょう。

そして、7月はもう一つ。パリ・オリンピックが始まりました。

これからひと月はそのニュースがメインになることでしょう。日本代表選手の活躍を期待します。

実はこの市川市からも男子サッカーでオリンピックに出場する選手やスタッフがいることを最近知りました。

ある集まりで、そのお父さんと話す機会があり、今回のオリンピックはもちろんパリへ応援に行くと言っていました。

20240726174455.jpg20240726174438.jpg

世界の注目が集まる祭典でその活躍次第でその人の人生も大きく変わっていくわけで、関係者も選手も大切な試合になるわけです。

東京オリンピックと違い時差が7時間あり、リアルタイムで観戦するのも難しいですが、うれしい話題をたくさん提供してもらいたいです。

そのサッカーの試合も予選リーグで厳しい試合になるのでは、と思っていましたが快勝し、決勝トーナメントに進むことができました。

引き続き応援していきたいと思います。

荒井

このページの上部へ