スタッフブログ

イトーヨーカドー 閉店

更新日:2024年06月14日

投稿者:金子 俊彦

少し前のニュースになりますが、イトーヨーカドーが30店舗を閉鎖するというニュースがありました。

その閉鎖する店舗の中には、うちの近所の新三郷店の閉鎖も入っていました。

その時点では、2024年夏頃閉店としか情報が無かったのですが、先日イトーヨーカドーに買い物に行くと

8月25日に閉店とのお知らせが貼ってありました。

14年間とあるので、ららぽーとららぽーと新三郷の開業と一緒の様です。

駅に近く駐車場も完備されており、仕事帰りに寄る事も休日に車で行くこともできたので重宝していたのですが、

大変残念です。

新三郷駅の近くにはコストコやイケアもあるのですが、ちょっとした毎日の食材や消耗品に買うのには向かず、

そうすると隣の駅のイオンか車でちょっと離れたイトーヨーカドーに行かなければならないので

不便になります。

まだ閉店後の跡地に何が入るかは分かりませんが、またスーパーが入ってくれれば嬉しいなと思います。

余談ですが、ムービックス三郷も2024年11月30日に閉店するそうです。

こちらの敷地内にもイトーヨーカドーがあるのですが、こちらの店舗も売上が減り閉店とならない事を祈ります。

金子

このページの上部へ