スタッフブログ

読書の秋

更新日:2024年10月07日

投稿者:西 崇志

少しずつ過ごしやすい日が増えてきて、しつこい夏がようやく終わりそうですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋の到来と共に、また食欲の秋かなと、「かぼちゃレシピ」ばかり調べていますが、
今年は少し読書もしてみようと思って、毎週図書館へ通っております。

数か月前から、子供の絵本の為に毎週図書館へ通っているのですが、
最近になって、大人も一緒に読む習慣ができてきました。

毎週大量の絵本を借りてきて、毎晩大量の絵本を繰り返し読む
というルーティンから

大人と子供が、寝る前に同じ時間に読書をする
というルーティンにかわってきて

本にたくさん触れてもらうために、
自分たちもしっかり読書の姿を見せなきゃいけないなと感じている日々です。

この機会に月に1・2冊くらい本が読める習慣が身につけばいいなと思います。

このページの上部へ