更新日:2021年08月25日
投稿者:滝澤 一志
今年の夏季休暇は、緊急事態宣言とかぶってしまいどこにも行くことができませんでした。
オリンピック期間中は、興味ある競技を片っ端から観戦していたので退屈ではありませんでしたが
オリンピックが終わると時間を持て余すことが多くなってしまいました。
そこで我が家ではネットフリックスにて海外ドラマを観ることにしました。
最近観終わった作品と現在観ている作品を紹介します。
【ヴァイキング ~海の覇者たち~】
カナダのテレビドラマシリーズでシーズン6までで完結しています。
実在した伝説のヴァイキングであるラグナル・ロズブロークとその子供達の物語で
西暦850年あたりのデンマークを中心に、北欧神話を信じるヴァイキングとキリスト教国家との
争いを描いています。
人気が高かったのか、完結から100年後の世界を描く続編の製作が発表されています。
【ウォーキング・デッド】
言わずと知れたゾンビドラマの金字塔。
アメリカでは今年の8月から11シーズンが放送され、それで完結の予定だそうです。
日本では今のところ10シーズンまで観られます。
ゾンビによる世界の終末後の物語で、荒廃したアメリカでわずかに生き残った人間が
安住の地を求めて奮闘する姿を描いています。
私自身は3シーズンまで観終わりましたが、途中からゾンビそっちのけで人間同士がドンパチしまくる
というのがアメリカらしいと思いました。
まだまだ外出を控えなければいけない時期が続くと思いますので
そんなときには海外ドラマを観てはいかがでしょうか。
滝澤